HOMEニュースレター > 2015/6/20 お引渡し

松戸O様邸のお引き渡しをしました 2014年4月号

お引渡しは、家づくりの最終段階です。
もうお打ち合わせもありませんし、現場でお会いすることもなくなると思うと、少し寂しい気持ちもします。

それでもこれからすぐに、お引越しして、ここでの生活が始まると思うと、とても晴れやかな気持ちでもあります。
O様の二人のお子様が、元気に走り回る姿を想像すると、とても嬉しいです。
松戸O様邸お引き渡し
今回施工をしてくださった松戸の工務店サンヨーホームさんはとても信頼できる工務店です。

もとから安全な住宅をつくろうと考えられ、2年前からずっと一緒に仕事をしたいと思っていたところ、今回やっと実現しました。

お引渡しには、会長、社長もお越しになられて、最後の挨拶をしてくれました。

「建築した家は我が子のよう。その家をお引渡しするので寂しい気持ちもしますが、それ以上に喜んでいただくのが嬉しい。」と会長。
「上棟からちょうど4ヶ月経ち、お引渡しになりました。
今日まで家づくりを一緒にしてきましたが、これからがまた新たなスタートです。
実際にO様が住み始められるのはこれから。これからが本番です。
無垢の素材などは季節によってそりがでたりすることもあります。
それをメンテナンスしながらより豊かな生活をしていただきたいと思っています。
そのために今後もフォローをしながら良き関係を築いていきたいと思います。」
と金本社長からも素敵なお言葉をいただきました。

お引渡しはゴールではなくて、スタートですね。
今後もなんでもご相談いただきたいと思います。

建て主さまの声は、今後の天然住宅の発展に寄与することです。
そんな建て主さまは、我々のような小さな会社を選んでくれた大切な理解者です。
今後恩返しをしていかないといけないし、一番に大切にしていきたい存在なのです。(田中竜二)
 
pdf
■記事全文はPDFにてご覧いただけます。