HOMEブログ田中ブログ > 横浜市都筑区のF様邸、地鎮祭を執り行いました!

横浜市都筑区のF様邸、地鎮祭を執り行いました!

天然住宅地鎮祭@横浜
 
こんにちは、スタッフの田中です。
 
先日、横浜市にて地鎮祭を行いました。
地鎮祭は、神主様が執り行いますが、
四方祓、地鎮の儀(盛砂に忌鍬を入れる)、玉串拝礼など、
建主様にも協力してもらいました。
建主のF様とは、 数年間、一緒にお土地探しをさせていただきました。 悩んだ末に決められたこちらのお土地は、 ご家族にはとてもなじみのある場所で、 ご両親も気に入ってくれました。
 
工事はこれからですが、 ここまで来るのも、大変な道のりでした。 何カ所もお土地を見に行き、 お打ち合わせも重ねてきました。 お子様のことを考えて、 また、環境のことを考えて、 国産の木材で、健康な住宅を建てることを決められました。
思いをカタチにできるよう、 安全に、丁寧に、工事を進めていければと思います。
 
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
天然住宅地鎮祭@横浜
同じタグが付けられたブログを見る