HOMEブログ井上ブログ > 創業300年伝統の味。岡山県産の蒟蒻が届きました

創業300年伝統の味。岡山県産の蒟蒻が届きました

 

佐伯蒟蒻有限会社
 
こんにちは、スタッフの井上です。
先日事務所に、岡山で暮らす代表の田中優からたくさんのこんにゃくが届きました!!
 
佐伯蒟蒻有限会社という、岡山県和気郡和気町の会社が製造しているこんにゃくで、この会社の創業はなんと1720年なんだそうです。300年近くも伝統を守りながら、こだわりのこんにゃくを作り続けています。こんにゃく芋の栽培も、自社で社長自ら行っているそうです。
 
さっそく持ち帰ったスタッフの下岡は、翌日、さしみこんにゃくの美味しさについて、興奮気味に熱弁していました!笑
 
優さん、嬉しい贈り物をありがとうございました!!
 
同じタグが付けられたブログを見る